2016年2月25日木曜日

リフト勉強会






2月の勉強会では
リフトの使い方を学びました。



リフトの勉強会は
夏にも行ったのですが、

今回利用者様の居室に導入され
よりリフトが身近なものになった為
より深くリフトを操作する勉強会でした。












職員が交代でリフトの操作、
乗る側を行いました。


利用者様の身体に関わることなので
職員全員、真剣です。








実際に利用者様の介助で行うであろう
ベッドから車椅子への移乗、
車椅子からベッドへの移乗を
重点的に行いました。











今回の勉強会を通して
全職員がリフトの使い方を理解し、
勉強会後はリフトを実際に使用する事が
多くなりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿