2014年6月30日月曜日

防災訓練


防災訓練を行いました。

業者の方に設備の使い方や注意事項などを教えて頂き、

実際に警報装置を作動させて、消防署にも通報して訓練を行いました。











非常口の方に誘導し、避難して頂きました。






練習用の水消火器を使い、実際の消火器を使う際の手順を教えて頂き、

的を使って練習しました。





最後に簡易担架やイスを使って、利用者様を非常階段を使って避難する訓練を行いました。

実際に警報も鳴り通報を行い、緊張しましたが良い訓練になりました。

ただ、出来れば災害が来ない事を願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿