2015年8月26日水曜日

食事介助勉強会





今日の夜は
職員が集まり、
食事介助の勉強会を行いました。










食事介助についての
マニュアルを皆さんでもう一度確認し、


利用者様に協力して頂き
ベッド上での食事介助の際の
角度をおさらいしました。











食事介助の前の注意事項や
もしも事故が起こった時の対処法


また、介護の歴史についても
管理者から説明がありました。




新人職員も
利用者様への食事介助の注意事項を
質問させてもらったりしました。



食事は毎日行われて、
利用者様の生命維持や
楽しみである事。


食事を楽しく、美味しく感じて頂けるよう
もう一度再確認しました。



短い時間ではありましたが
とても有意義な勉強会でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿