2015年6月20日土曜日

防災訓練 ②





避難訓練のあと、
利用者様に実際に消火器の使い方を体験して頂きました















職員も一緒に消火器の使い方をもう一度確認しました。










最後に、職員に担架に乗ってもらい
実際に持つ体験をしました。





沢山の利用者様に参加して頂き、
良い訓練になりました!



火災は起きないことが一番ですが、
こういった訓練で見直す点や課題を見つけることも
大切なことだと、今回の訓練を通して実感しました。





次の訓練は冬を予定しています!


その時も今回のように沢山の利用者様が
参加して下さるように、日々防災の意識を高めていきたいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿