2015年9月24日木曜日

リフト勉強会 ②







また、リフトを使用していく上で
利用者様のお部屋で実際に使えるかが
気がかりなところでした。











利用者様の居室をお借りさせて頂き、
リフトを体験しました。









リフトの足の部分が閉じて
エレベーターで運ぶこともでき、

ベッド横に棚のある利用者様のお部屋でも
使用することが可能でした。





今回、お話を聞いた上で実際に体験できたので
介護用リフトの利点を沢山知ることが出来ました。




介護用品を活用し、
利用者様の身体にかかる負担や
リスクが軽減し、

今以上に安心して頂ける介護を
していきたいと改めて今回の勉強会を通じて
感じました。






0 件のコメント:

コメントを投稿